毎日がひとりオフ

当たり障りのない日常

宝くじを10枚だけ買いました

きのう出かけた時に、ふと、宝くじを買いました。10枚だけ。
サマージャンボは終わってしまっていたので、宝くじの日記念くじ、というやつ。
一等前後賞合わせて一億五千万円、というやつ。

www.takarakuji-official.jp

宝くじを買うとかほんと何年ぶりだろう、ってくらいの久々の購入。

ここしばらく宝くじ買ってないくせに「1億当たったら何に使うか」みたいな妄想して遊んだりするんですが、「まあ買ってないけどね」というオチでいつも終わらせており。買ってない宝くじ当選金の使途に「何割かは資産運用に回してそこから出る利益だけで生活する」みたいなこと言ってる時点で不毛すぎたりはしますが。

宝くじ、どうせほぼ当たらねえしお金の無駄だよなーと思わないではないのですが、たまには確率0の壁を乗り越えて、妄想ではなく0ではない可能性がある上での妄想を楽しむのも悪くないかなと。1.5億当たったらどうしようかなー、1億は資産運用に回して5,000万円でドール部屋作るかなー。

買った宝くじはルル(うちのこ)に抽選日まで預かってもらうことに。ルルが幸運の女神になってくれるといいなぁ。

f:id:Borom:20210825205104j:plain

我が家の幸運の女神(になりますように)

ちなみに、一緒にスクラッチくじを10枚一緒に買ったんですよ。というか、宝くじ買うきっかけが、直前に見たよゐこチャンネルでスクラッチを延々削っているのを見たからでして。わたくしの戦果は2枚あたり。2000円買って400円当選。まあ当たらないよりはいいや……。

www.youtube.com