毎日がひとりオフ

当たり障りのない日常

PUI PUI モルカーのBlu-rayを買った

我が家も世間様と同じようにPUI PUI モルカーのとりこでして。

molcar-anime.com

元々僕自身がパペットアニメ好きで、こまねこなんかも好きでBlu-ray買ってよく見たりしてたんですよ。
まあその流れで話題のパペットアニメとか言われたら、まあ見ずにはいられないわけで。一度見てしまったらもう一気にハマってしまうわけでして。

リアルタイムの放送なんて体感3秒(正味3分弱)、放送後のYouTubeにアップされる見逃し配信を何回も繰り返してみるくらいにはハマりました。

そんなわけで、Blu-ray発売の報が出た時にはほぼ迷わずに注文しました。注文先のタワレコに、発売日の翌々日発送とかいう鬼畜の所業をぶつけられたりしましたが、先日無事我が家にも限定盤のBlu-rayが届きました。
モルカーぬいぐるみスマホスタンド付き。やったぜ。

f:id:Borom:20210731101259j:plain

なぜ特典にシロモを選んだのか思い出せない

届いてすぐにいそいそと箱を開封するわたくし。中にいるモルカーぬいぐるみスマホスタンドを早く見たくて仕方ないのです。

f:id:Borom:20210731101531j:plain

んっ?

開封したらなんか嫌な雰囲気。

まじまじとぬいぐるみスマホスタンドを見つめるわたくし。

f:id:Borom:20210731101543j:plain

えーと……。

誰やお前。

思わず普段使わない文字サイズ変更とかしてしまうくらい可愛くない。

似てるのに似てない。
可愛いはずなのに可愛くない。

デザインセンスのないわたくしには、どこが微妙にブサイクなのか、何がバランス悪いのかわかりませんが、とにかく何かが狂っている。

似てないものが届く覚悟はしてたものの、ここまで似てないと流石に「マジか……」と落ち込んでしまいます。

とはいえメインのBlu-rayに出てくるモルカーたちは可愛い。そして永遠にリピート再生ができる無限モルカー仕様。
買ったもの自体には満足なので、夏休み中は思う存分モル充したいと思います。