毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

はてなブログに出戻りました&近況

ご無沙汰しております。はてなブログに出戻ってしまいました。

Conoha で WordPress 使って自前のブログ立てたりしたんですが、なんかその後忙しくなったりいろいろあったりで急激にブログ書くモチベーション落ちて……って前からそんなものなかったか。ともかく去年まで同人活動とかしてたのも一体なんだったんだろうって感じで堕ちてる。で、WordPress のメンテ面倒くせえやってなって、結局古巣のはてなブログに戻ってしまいました。なんだかんだで機能追加してくれる、メンテしてくれるってのはありがたいこってす。

でまあ堕ちてるばっかり書いてもアレなのでちょっとポジティブなこと書くと、新型 PS4 と PlayStation VR を予約しました。PS4は今週末届く予定です、がソフトは PSVR 届くまで買う予定がありません。

正直「お前その経済状況でゲーム機買ってる場合なの?」ってツッコミされたら返す言葉ないんですけど、どうせ人生詰んでるみたいなもんだし、明日死ぬかもしれないなーとか考えたらもうやりたい放題して生きていくしかねえかな、って。なんかこんな風に破滅的になるのは仕事が忙しいせいかもしれません。とはいえ「借金うん百万」とかいう人が普通に生活してたりするので、借金してないだけマシって考えて生きてくことにします。うん。ああやっぱり堕ちてるなぁ。

いやだって PSVR すげえんですよ。体験会 2回も行っちゃったんですけど、女子校生が目の前にいるわ、サメがこっち襲ってくるわ。とまあ PSVR の話は個別記事でおいおい書きたいくらい、僕にとっては衝撃だったのです。

あと PSVR 以外で言えば、ラブライブ!サンシャイン!! にめちゃくちゃハマってます。前作のラブライブ!にも NHK の再放送を見たのがきっかけでめちゃくちゃハマってたんですけど、その続編のサンシャイン!! もすごいツボというか、すごいベタなシナリオなんだけど毎週泣いてます。いい歳こいてくるとベタな青春に弱くなる。途中で「このアニメ大丈夫か……」と心配になったけどその後また盛り返して毎週泣いてる。製作陣の思う壺。

とまあ堕ちてはいるけどそれなりに人生謳歌してる感はある今日この頃です。

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)