毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

iOS 用ギターアンプアプリ「AmpliTube」やシンセアプリ「SampleTank」などが 75% OFF のセール中

こんにちは、@noboruです。ギターを練習しないといけないんですがそれ以外にやらないといけないことが多すぎてもうあっぷあっぷです。

iPhone とギターを接続するための「iRig」等を手がける IK Multimedia が、iPhoneアプリのセールをやっております。

セール対象となるのは以下のアプリ。2015年1月31日 (土) までの期間限定で、いずれも通常は 2,000円 のところ、75% オフの 500円となっております。

  • AmpliTube for iPhone
  • AmpliTube for iPad
  • SampleTank
  • iGrand Piano
  • iGrandPiano for iPad
  • iLectric Piano for iPad

AmpliTube

AmpliTube

  • IK Multimedia
  • ミュージック
  • ¥500

AmpliTube for iPad

AmpliTube for iPad

  • IK Multimedia
  • ミュージック
  • ¥500

SampleTank

SampleTank

  • IK Multimedia
  • ミュージック
  • ¥500

この中でも AmpliTube、ギターだけじゃなく、ベースアンプにもできるので、ギター弾く方は、オーディオインターフェイスとこいつがあれば、iPhone / iPad でギターの練習ができます。

ギターアンプ置く場所がないとか、手軽にアンプを用意したいという人には結構おすすめなので、このセールのタイミングで、iRig と AmpliTube を一緒に購入されてはいかがでしょうか。

ぼくは初期型の iRig を買ったんですが、熱心に練習してたころは重宝しておりました。ただ、初期型は 3.5mm イヤフォンマイク端子に接続するタイプなのですが、ノイズがすごくのりやすかったり、差込口がすぐへたったりなので、できれば iRig HD か iRig PRO をオススメします。値段はだいぶかわりますけど、標準の iRig 買って後悔するよりはいいんじゃないかなぁ……。

ちなみに iRig がなくても、iOS デバイスに接続できるオーディオインターフェイスがあれば、それで使えるはず……。

【日本正規代理店品】IK Multimedia iRig (iOSデバイス用ギター/ベース・インターフェイス) IKM-OT-000001

【日本正規代理店品】IK Multimedia iRig (iOSデバイス用ギター/ベース・インターフェイス) IKM-OT-000001

IK Multimedia のアプリ&ハード、ちょっとコスパが悪いのが難点でありますが、AmpliTube も SampleTank もフリー版があるので、そいつで使い勝手を確かめてから、通常版をセール期間内に買う、というのもアリかと思います。500円ならダメージ少ないし、思い切って手だしちゃうのも手かもですね。

ただし、AmpliTube は iPad / iPhone で別アプリなので、iPhone のアプリ内課金でアンプやエフェクターを追加しても、iPad 版では別途購入になるのでご注意を。

自宅ギタリストのみなさん、この機会にぜひ。

AmpliTube

AmpliTube

  • IK Multimedia
  • ミュージック
  • ¥500

AmpliTube for iPad

AmpliTube for iPad

  • IK Multimedia
  • ミュージック
  • ¥500