
毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

抜歯したので雑感

こんにちは、@noboruです。銀歯だらけです。

とつぜんですが、今日抜歯しました。

疼くので布団の中から書いております。

歯は大切にしましょう。

もともと親知らずだった歯で、特に生え方には問題ないということで、一度虫歯になった後治療して、銀歯を埋めておったんですが。

そこの銀歯が取れて、随分長い間放置しておりまして、別の箇所の銀歯が取れたついでにみてもらったらば、そこにまた虫歯ができておる、と。

もっかいわざわざ治療するのもなんなので、抜いてもらったのです。

しかし、抜歯なぞ小学生以来で、まあびびるびびる。

あの抜歯するときのゴリゴリいう感じね。ようは骨をゴリゴリやっとるわけなので、まあこわいこわい。 顎に音と振動が響いて焦りましたわ。

でも意外なほどポロリと歯は抜けたのですが、その後なんか血が止まりづらいとか言われて、実は今も出血続いております。

これだいじょうぶかねえ、とおもうけどもうどうしようもないので、痛み止めを飲んでガーゼ噛んで寝ます。

みなさん、くれぐれも歯は大切にしましょう。ひい。