毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

初音ミクのプラモをいただいた

こんにちは、@noboruです。手先が異様に不器用です。

四国に遊びに行っていた友人に、初音ミクのプラモデルをお土産にいただきました。

f:id:Borom:20140911213245j:plain

何故四国土産が初音ミクのプラモなのだということですが、四国に模型屋やってる友人がいて、そこで買ってきてくれた模様。

模型屋 おとつき/ウェブリブログ

いやはやありがたいばかりです。

早速箱を開けてみましたが、まあほんとにプラモです。 フレームにパーツがついていて、ニッパーで取り外して作るっていう感じのアレ。

f:id:Borom:20140911213526j:plain

マニュアルをじっくり見てみましたが、これが結構複雑といいますか。

デカール貼ったりしないといけないのですが、振戦持ちのわたくしにはこの作業かなりの難易度でございます。

f:id:Borom:20140911215854j:plain

完成写真を見ると、衣服が光沢のあるシルバーでキレイだったり、ネギや髪にグラデが掛かっていたりとキレイなのですが、これもちろん自分で塗装しないといけません。

振戦持ちの自分にとって塗装はかなりの以下略。

f:id:Borom:20140912003258j:plain

ニッパーやらヤスリやら塗料やら筆やらを揃えるとどんくらい掛かるのかわかりませんが、まあ、時間のあるときにちまちま挑戦してみようと思います。

完成写真はかなり可愛いので、ぜひとも上手く仕上げたいものですわー。

初音ミク

初音ミク