
毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

スーパームーン

こんにちは、@noboruです。 安住紳一郎の日曜天国のPodcastを聴きながら帰りました。

今日はスーパームーンということで、月がいつもより明るく大きく見える日でした。

近点の満月は、遠点のものよりも最大14%大きく、30%明るい。

スーパームーン - Wikipedia

というわけで、スーパームーンを撮って帰りました。

f:id:Borom:20140909192235j:plain

街は明るくて、写真で撮っても、どれが月かわかりませんね。

しかしながら、肉眼で見る今宵の月は、いつもより明るく、そして大きく輝いて見えましたです。

今夜は月がきれいでしたね。noboruでした。