
毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

「清楚系」と「清楚」は違う

こんにちは、noboru(@noboru)です。多部ちゃんが好きです。

最近、ときどき「清楚系」という言葉を耳にします。

「清楚」ではなく、「清楚系」。

せっかくなのでググって違いを調べてみました。

まずは清楚から。

f:id:Borom:20131101004437p:plain

あー、うん、なんとなくわかるような。

では「清楚系」だとどうか。

f:id:Borom:20131101004539p:plain

うーん、よくわかりません。

しいていえば、「清楚系」のほうが、「清楚」よりも若干あざとさの見え隠れする写真が多いような。

清楚という単語に限らずですが、ナントカ「系」という言葉については、ナントカ自体のもつ意味そのものよりも、ナントカの持つビジュアル的なイメージが主になっているようですね。

現場からは以上です。