毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

デブだから、日々の体重、記録する noboru拝

こんばんは、デブです。

この夏、ストレスからか暴飲暴食をしてしまいまして。お財布と体重が反比例する大変由々しき事態を迎えてしまいました。

重量にして5kg。ペットボトルの水2.5本分です。 普段履いているトランクスがキツいの。太ももんとこでつっかえるんです。

太ってもいいやーとか思ってましたが、これはさすがにヤバい。このままだと全部のシャツがパッツンパッツンになってしまう。

ということで、8月の末から減量をはじめました。

やっているのは

  • 体重と体脂肪率を毎日記録
  • 腹筋と腕立て伏せを二日おきに実施*1
  • 週末ジョギング
  • 晩ご飯をプロテインに置き換え

とまあこれだけなんですが、やらないよりはマシだろう、ということで。

そんな毎日の計測をほぼ半月、現在のステータスがこちら。

f:id:Borom:20130910203958j:plain

なーんとなく右肩下がり。なーんとなく。

毎日1食プロテインてのはたいそう味気なく、体によろしくない気がしていたのですが、こいつビタミンとか鉄分とか配合されとるんです。 いつもインスタント麺だか牛丼だかな食生活だったので、むしろ普段よりいい栄養とってる。

目標とか決めてるわけじゃないのですが、パンツがふとももにつっかえなくなるまではがんばって運動と記録を続けたいと思います。

スマートボディ プロテインダイエット ミルクココア 350g

スマートボディ プロテインダイエット ミルクココア 350g

*1:なんか超回復っつって、72時間空けて筋トレしたほうが筋肉つくらしいっす