読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

プロブロガー本を読んでマメな更新をしようと思った

一部のブロガー界隈で話題になっていたプロブロガー本という本があります。自分も場末ブロガーの端くれとして、一度は読んでみたいなと思っておりましたらば。同書のKindle版が安価に販売されていたので、思い切って購入してみました。

内容はまだ読んでいる最中です。とりあえず、マメな更新がキモであることは間違いないようです。一日数回の更新とかはちゃんとやりましょう的なことが書かれていました。

ということで、本日すでに複数回の更新を行っております。更新頻度を上げたら、多少なりともPVが上がるもんだろうか、と気になったので、こうして出社前やお昼休みを利用して、ブログ更新をしている次第。 不眠気味ですることがなかったというのもございますが。

f:id:Borom:20130910124310p:plain

今日はしかし、Appleの発表会前日ということで、ニュース界隈が嵐のような静けさというか。はてなブックマークのトップページも「空手の道場を経営しているのですが、道場破りされました」なんていう微笑ましい話題が上がっております。明日に備えて話題の温存といったところでしょうか。がんばって看板取り返してください。

プロブロガー本、サイト運営という着眼点から見ても使える内容ですよ。惜しむらくは、環境がある程度整っている人はその部分を苦渋なめながら読み飛ばすしかない、という点でしょうかしら。

運営のノウハウというか、モチベーションの維持の仕方みたいなところは大変役に立って、一日に何回、何をするタイミングでブログを書く、みたいなところはたいそう参考になりました。

いや、まだ読んでる最中ですよ?でも参考になってるんですからおすすめしますですよ。

とりあえずわたくしも、明日は朝一でAppleの動向をチェックして、気になったところをまとめられたらなあなんて思う次第でございます。

以上、ブロガーのぼくでした。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意