
毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

夏なのでまたミクピザアプリでピザを注文してみた

友人を招いて、自宅で飲み会を開きました。

最初スーパーで何を買うかあーだこーだ話し合っていたんですが、面倒くさくなって「もうピザ頼むか!」っていうことになりました。

と、いうわけで。

しょうこりもなく、ミクピザを頼みました。

f:id:Borom:20130810230418j:plain

ドミノピザはよくがんばる

今回またミクピザアプリでオーダーしたわけですけど、ドミノピザはネタに全力投球というか、すごいっすね。

前回の記事はこちらを見ていただければよいかと思います。

3月9日はミクの日なので、ミクアプリでピザを頼んでみた - 毎日がひとりオフ

同じアプリで注文したんですけど、先日の記事からバージョンアップして、ARライブで見られる曲が増えておりました。

オーダー回数によって壁紙もらえたりとか、どんだけネタに全力するんだよっていう。

リリース後評判よろしかったんでしょうね、ここでストップせずに、これからも継続してアプリを洗練していってほしいもんです。

Domino's App feat. 初音ミク

社長をネタにつかったりと、ドミノさんはバイラルマーケティングに積極的だなぁという印象でござます。

DAJARE-A-DAY ダジャレやで~|宅配ピザのドミノ・ピザ

気楽で楽しい家呑み

いやーしっかし家呑み楽しいっすわ。

正直あまり片付いてない我が家なのですが、それでも自宅を使う理由にはいくつかあります。

ひとつは、自分が酔いつぶれても家路を心配する必要がないこと。 正直、わたくし3杯か4杯も呑めば、胃の中に取り込んだ食品類が全部外にこんにちはするくらいお酒に弱いんですね。 家で呑めば、つぶれても家路で苦労する心配がござーせん。これはラク。友人達には申し訳ないのですけども、家呑みがやっぱラクっすわー。

ふたつめ、安上がり。 ピッツァパーリィなんかだとちょっと割高になっちゃいますけど、それでも外呑みよりは全然お安い。 買ったもの以外は追加オーダーもできないので、食い過ぎたー飲み過ぎたーをセーブできます。

んで、意外と重要なみっつめ、部屋をきれいにするきっかけになる。 友人を招くとなると、ある程度は部屋を片付けないといけません。 人がくるとなると、やっぱある程度は片付けようというモチベーションになります。 いつ人が来ても大丈夫な状態を維持するのがベターではあるのですが、なかなかうまくいかないので、こういう来客を理由にして、部屋を片付ける、と。

お外で呑むお酒はプロが入れてくれるものなので、店によれども当然おいしい店もあるわけで、外呑みには外呑みの良さがございます。

けれど、ぼくみたいに酒を常備していない人間にとっては、家呑みってのもいろいろお酒を買っておつまみ買ってとイベントみたいなもんなので、缶のお酒でもそれなりに楽しんじゃえるのです。

のぼるは家呑みとミクピザの普及を心よりお祈り申し上げます。