
毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

次期MacOSXのSafariについている共有リンク機能が楽しそう

世間がブラウザといえばChromeな風潮になって久しいですが、MacにはそのChromeのベースとなったSafariっていうブラウザがついてましてですね。

わたくし数少ないSafariユーザーなのですが、今度出るMac OS X 10.9 MavericksではSafariがどんなバージョンアップをかましてくるんだろう、となんとなくAppleのサイトを見たのですね。

そしたらパフォーマンス向上とともに、「共有リンク機能」なる機能が追加されるとの情報が掲載されておりました。

f:id:Borom:20130807193058j:plain

この共有リンク機能、TwitterやLinkedInに流れてくるURLつきのエントリーをピックアップして、ブラウザのサイドバーに表示するもののようですね。

OS X 10.8 LionからTwitterアカウントがOSに統合されるようになりましたけれど、そこと連携してリンクが表示されるんでしょうか。 情報収集だけのためにTwitterを見たい、なんてときに便利そうな機能ですね。

ただ、Twitterと同じくOSにアカウント統合されたはずのFacebookがないのが気になりますが……。

アップル - OS X Mavericks - 新しいアプリケーションと機能で、これまで以上にあらゆることを。