
毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

グランフロント大阪で初音ミクハントしてきました

大阪駅の新名所、グランフロント大阪で、初音ミクのARイベントが催されているということで、先日のお休みに足を運んできました。

f:id:Borom:20130801065438j:plain

スマホのカメラを通して初音ミクを眺めることができるのですが、広場では、10分に1回ごとに、ミクさんのライブを見ることができます。

f:id:Borom:20130801065622j:plain

それと、各フロアにARマーカーが設置されていて、そこにカメラをかざすとミクさんとご対面できるイベントなども。

f:id:Borom:20130801065807j:plain

ミクさんは1Fから5Fまでに隠れているので、探すのには結構骨が折れました……。現在開催中のTHE 世界一展会場内にも、ミクさんが隠れているそうですぞ。

ミクさんをみつけると、受付でステッカーがもらえます。とりあえずMacに貼り付けて見たのですが、なんとこのステッカーもARマーカーになっています。

f:id:Borom:20130801070101j:plain

これでいつでも飛び出すミクさんに会えますね。ミク充ですね。

8月頭には、大阪と秋葉原にて、夏祭初音鑑(なつまつりはつねかがみ)というライブも開かれるそうなので、ミク厨のみなさまはぜひグランフロント大阪へ足を運ばれてはいかがでしょうか。

Event | ANGEL Project