
毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

なんかキャンペーンやってるみたいなので、自己紹介かねて。

「自己紹介 あなたへ30の質問」

01. みんなから何て呼ばれてる?

のぼるちゃんとかそんな感じ。

02. 自分の自慢できるところは?

とりあえず楽器が弾ける。 まだ弾けるとか言っていいレベルじゃなさそうだけども。

03. 自分の弱点は?

眠気がえげつない。

04. 自分の口癖は?

てゆうか

05. 持ってるケータイの機種は?

iPhone4S 64G (Softbank)

06. カラオケでよく歌う歌は?

今夜はブギー・バック(Smooth rap)

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

武田信治、山田花子

08. 座右の銘は?

"Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever." 明日死ぬかのように生きろ、永遠に生きるかのように学べ。 -- マハトマ・ガンジー

09. 将来の夢は?

自分が作った曲を、誰かが自分の持ち歌として歌ってくれるようになるのが夢ですかしら。 もう夢を語る歳でもないですけれども。

10. ブログをはじめたきっかけは?

TwitterやFacebookなどのソーシャルとは違う、「自分」の所在を明確にしたかったからですね。 あと旅ブログを作りたかったのもあります。

11. 好きなアニメは?

あまり意識してテレビアニメ見ないんですが、エヴァ新劇場版と四畳半神話大系はBlu-rayを買いました。

12. 好きなゲームは?

去年はずっとSteins;Gateばかりやっていました。 今やっても泣く自信あります。

あとMETAL GEAR SOLIDシリーズが好きですが、3は初プレイの人にもお勧めできます。

13. 好きな食べ物は?

シーフードドリアが好きです。

14. 好きな飲み物は?

カルーアミルクが好きでもいいじゃない。

15. 好きな動物は?

小動物が好きです。 ネコとかウサギとかハムスターとか。

16. 好きな色は?

エメラルドブルー。

17. 好きな芸能人は?

声優の花澤香菜さん。かわいい。

18. 好きなファッションブランドは?

UNITED ARROWS green label relaxing。 お手頃だけどシャレたものが多いので。

あとは無印良品ばかり行ってます。

19. 好きな雑誌は?

休刊しちゃったけど、京阪神の情報誌エルマガジンのバックナンバーは今でも手元に置いてます。 お出かけするときもエルマガムックが役に立ちますね。情報はだいぶ変わってしまっていますが、その変化を楽しむのも一遇。

20. 好きなスポーツは?

運動が苦手ですが歩くこと、ウォーキングなら3時間くらい平気ですね。

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

つけ麺屋 ちっちょのつけ麺大盛り。 たまにすんごい食べたくなるんです。

22. 最近見た夢を教えて!

部屋がやたら雨漏りで生活出来なくなる夢。

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

現在進行形でアゴタ・クリストフの「昨日」を読んでいます。 彼女の作品は読み進めるうちにリアリティが肌にしみ込んできます。

昨日 (ハヤカワepi文庫)

昨日 (ハヤカワepi文庫)

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

NHKのNEWS WEBはTwitterと連動していて、極端に偏らない意見のピックアップがされていて面白いです。

あと水曜どうでしょうの再放送「どうでしょうClassic」で、2年前の最新作が放送開始したのでワクテカしながら見直しております。

25. マイブームを教えて!

DTM。VOCALOID。ベース。

マイブームなんて陳腐なもので終わらせたくない。

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

北欧。フィンランド。 北欧プロダクトの生まれるあの空間に、一度でいいから行ってみたいですね。

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

寝てたいか、滅び行く世界に混沌と化した人々の観測をしていたいですね。

28. 自分を一言で表すと?

天の邪鬼ってよく言われます。

29. 自分の秘密を1つ教えて!

ばあさまが亡くなったと連絡を受けたとき、人目をはばからず町中で号泣するくらいには涙もろいです。

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/ugomemo-gift-2 をいっしょにやろうよ>id:boundary-line