毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

NO MUSIC NO TALK

f:id:Borom:20130606003128p:plain

会社にこの春入った新人さんがいまして、すでに新人さんにお仕事でお世話になりっぱなしなのですが。 その新人さんとはじめて雑談らしい雑談、業務範囲外なトークをしました。

休憩時間にヘッドフォンしてるのをよく見かけたんで、どんな音楽聞いてるんですかー、っていう感じのゆるいトークだったんですけども。 これが予想以上に楽しかった。周りに知ってる人のいないミュージシャンを知ってらっしゃったりで、話が弾む弾む。

音楽好きな同僚って、いままでほとんどいなかったんで、職場でそういう話題ができることに、すごく新鮮さを覚えました。 こういうところからも、張り合いとかモチベーションとかにつながってくんですね。

コミュニケーション大事。