毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

きょうののぼるさん

f:id:Borom:20130527021629p:plain

ベースのレッスンでした。

昨夜、自分で調整するのも練習のうちだーと意気込んで、ネックの反りを調整したのですが、先生に「お前変な調整したやろー」と一蹴されてしまいました。

ベースのネックはベーシストと切っても切れない関係らしいのですが、自分で満足の行くメンテが出来るようになるまで、かなり時間が掛かりそうです。

ネックでぶら下げるタイプのギタースタンドがあって、自重でネックの反りをある程度補正してくれるらしいので、スタンドを変更するのもよいなと思いましたです。

HERCULES GS412B

HERCULES GS412B

ともあれ、いつかは手前で音の違いをちゃんとメンテしたり、耳を肥やしてベストな音選びが出来たりといったことをこなしたいものです。