
毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

卓上譜面台がiPadスタンドとしてかなり向いている

昨年末、卓上用のスタンドを譜面台を、間違って買いました。

そう、間違ったんです。

ほんとうはベースの演奏用に、スタンドサイズの大きなやつが欲しかったのですが、ちゃんと確認しなかったため、家に帰って開封したら卓上サイズだった、という次第。

で、そいつをずっと眠らせていたんですが。

なんとなくソファに座ってBlog原稿を書きたかったので、試しに置いてみましたらば。

f:id:Borom:20130418010806j:plain

おうぅ、少しかさばるけれども悪くない……。

「タブレット端末用のスタンド」で電気屋とか見に行くと、結構いい値段するんですが、譜面台だと安いもので千円前後なので、なかなかお手頃です。

携帯性はないので、あくまで自宅用としてですが、iPadスタンドのセレクトに迷ってる方は検討してみてはいかがでしょう。

ただし、譜面台が滑って、iPadを机から落とさないようご注意を。

キクタニ 折りたたみ式譜面台 MTS-1

キクタニ 折りたたみ式譜面台 MTS-1