
毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

3月9日はミクの日なので、ミクアプリでピザを頼んでみた

昨日は3月9日でした。ありがとうの日、だそうですよ。3月9日、さん・きゅう、サンキュー。だじゃれでーす。

それはともかく、オタクカルチャー界ではもう一つ重要な日でもあります。

3月9日。み、く。そう、ミクの日。 いつのまにかアンチからすっかりミクフォロワーになっているわたくしでございますが、和歌山で開催されていたミクパに行く余裕もなくっていうか別にミク曲全部好きなわけじゃないから最初っから行く気はなかったのですし*1、なんか初音ミクっぽいことはひとつもせずに終わるのかしらーなんてぼんやり。

初音ミク ライブパーティー 2013 in Kansai (ミクパ♪) 公式サイト

外出してたのであまり世間様のミク祭りっぷりは見てないのですが、そういや前日にこんなしょーもないニュースが。

ドミノ・ピザ×初音ミクの注文アプリが本気すぎる ボカロ曲で配達状況お知らせ、スペシャルボックスも - ねとらぼ

基本機能は既発のドミノピザアプリと同じで、アプリ内からの注文が可能とのこと。 馬鹿野郎、なんでもコラボすりゃいいってもんじゃねえぞ。

f:id:Borom:20130310021554p:plain

……。

f:id:Borom:20130310021622p:plain

ごぱーせんととさんじゅうよんぱーせんとわりびきでごうけいさんじゅうきゅうぱーせんとかーこれはおとくだーみくはどうでもいいけどこれはおとくだしちゅうもんしてみなくちゃー。

注文しましたら、注文状況を確認できるようになっております。

f:id:Borom:20130310021653p:plain

しかもミクさんの歌で、現在のステータスがわかります。 案外これが便利で、「おっオーダー通ったな?」「おっ焼き始めたぞ」「うぉっ配達スタート!!」なんてのを、耳でも確認できるわけです。

f:id:Borom:20130310021844p:plain

ステータスが配達中になったらテンションがあがるあがる。まだかなまだかなそわそわ。

f:id:Borom:20130310021917p:plain

そして届くミクピザ。

f:id:Borom:20130308200429j:plain

痛ボックス!隊長、痛ボックスであります!配達してくれたイケメン兄ちゃんは、ミクピザを頼んだ30過ぎのオッサンを見て、何を思ったのでしょうか!!

この痛ボックス、アプリのARモードでミクさんライブを楽しむことも可能。 カメラでボックスのロゴを移すと、なんとピザ箱上にミクさんのライブステージが現れます。

f:id:Borom:20130310022018p:plain

ARなのでちゃんとアングルも変更可能。 芸が細かい。というかピザオーダーアプリに全く必要のない機能であります。

f:id:Borom:20130310022038p:plain

あと、ミクとの合成写真を撮影する機能なんかもついています。 もはやピザ関係ねえし!!*2

f:id:Borom:20130310022106p:plain

とりあえずうちのテレビの上に座っていただきました。そこに座るな。

f:id:Borom:20130310022130p:plain

案外楽しめたミクピザアプリでした。 あとミクファンにすっかり自分が毒されていることを理解しました。 ピザトッピング中の音楽「Yum-Yum! Pizza! 」は結構かわいいですよ。 アプリなくてもYoutubeなどで見られますので、ご興味あればぜひに。

というわけで注文したピザはスタッフがおいしくいただきましたとさ。 ピザはドがつくくらい普通でした。ていうか普通のドミノピザでした。

f:id:Borom:20130308200629j:plain

34% + 5% = 39%(ミク)オフクーポンの期限は10日、本日まで! ピザくいてーと思っているミクオタ、一般人の皆さん、今日なら安くピッツァパーリィできますよ!!

*1:といいつつ録画で見る予定

*2:ただし、ピザ箱をスキャンすると、追加の合成写真用ポーズがもらえます