毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

はてブロの原稿はPenzuで書いてます

はてなブログが始まって、社長から招待状をいただき、旅ブログを書き始めたのですが、公開日が下書き作成日になってたり、写真の挿入インターフェイスが用意されていなかったり、ところどころが気になります。
で、結局自分は以下のような運用に落ち着きました。

  • 原稿はPenzu.comで作成する
  • 写真はiPhotoからflickrにアップロードしたあとシェアする
  • プレビューしたいときはPenzuからコピーして確認後破棄

原稿作成、Evernoteでもいいのですが、どうせブラウザ使った作業になるのだから、書き物向きなウェブサービスを活用することにしました。
Safariではてなブログ・Penzu・flickrをタブで開いておけばスマートですしね。

まだテスト段階のサービスで、最終お金払っても構わないサービスになることを期待しておりますが、それまでは上記の運用でぽちぽちやっていこうと思います。

あとはモチベーションすなー。