毎日がひとりオフ

ネットの話題とITと音楽。

進路はいずこ

旅したいところを淡々と書きました。
中には旅ハイク抜きで行きたいところもあるけれど、そのあたりはご容赦を。

大久野島

広島にある島。
かつて日本軍の毒ガス生産工場があり、そこの実験用に飼育されていたウサギが野生化して、うさぎがいっぱいいるらしい。
大久野島において、うさぎはアイドルでもあり、平和の象徴でもある。
id:usauraraさんのダイアリで廃墟感が何より素晴らしいという話を教えてもらった。
ちなみに四方海なので、海産物もおいしいらしいですよ。

直島

アート作品いっぱいの島。
会社で別部門の人が雑談しているのを聞き思い出した。
島内の宿泊施設はブルジョワ価格らしいけれど、行って帰ってくるだけなら大丈夫かしら。

安芸・宮島

有名どころだけど行った事ないんだよなぁ。
厳島神社とかも。

出雲大社

もちろん神在月に。

立山黒部アルペンルート

トローリー!オー!

高遠・本の家

ブックカフェらしいけど、行って見たい。
以前長野の友人に上高地なんかもつれてってもらいましたが、長野はほんといいところだと思いますよ。

千早赤阪村

大阪に残る、唯一の「村」。
楠木正成伝説で有名です。
何があるかわからないから行きたい。

北海道、HTV

どうバカの聖地。
俺、id:cauliflowerjoeid:Katzemofmof夫妻といつかカントリーサインやるんだ……。